交通案内

本校へのアクセス

バス発着駅が増えて、通学がより便利に!

これまで西八王子駅、高尾駅、秋川駅より運行していたスクールバス。既存コースはそのままで、JR青梅線の羽村駅、JR八高線の箱根ヶ崎駅からも運行スタート!新コース設置に伴い、青梅、奥多摩、さいたま方面からのアクセスがぐっと良くなりました。また、八王子駅南口からも中学生優先のスクールバスが出ています。

本校にお越しの際は下記の西東京バスもご利用できます

●京王線「京王八王子駅」下車3番乗場

●JR「八王子駅」北口下車7番乗場
 西東京バス「川口経由武蔵五日市」行 約35分
 →「帝京八王子高校入口」下車

●JR「武蔵五日市駅」下車2番乗場
 西東京バス「川口経由京王八王子駅」行 約10分
 →「帝京八王子高校入口」下車

西東京バス「帝京八王子高校入口」停留所から学校まで

乗車場所のご案内

スクールバスのりばのご案内

西八王子駅北口専用バスロータリー

秋川駅北口

※ 学校説明会等の行事がある日は通常ダイヤとは別の「特別ダイヤ」で運行します。
また、乗車場所も西八王子駅、秋川駅のみとなりますので、ご注意ください。
※ 終了時刻とご帰宅用のスクールバス時刻は、あくまで目安となります。事情により、前後することがあります。
※ お車でもお越しいただけます。誘導係の案内により駐車してください。

スクールバス乗車場

西八王子駅北口専用バスロータリー

西八王子駅改札からスクールバス乗車場所までのご案内

改札は1ヶ所です。改札を出たら左方向(北口)へ進みます。

まっすぐ進みます。

まっすぐ進むと右下に降りる階段が見えてきます。

階段を降りてゆきます。

階段を降りきって、左を見たところです。

タクシー乗り場のわきを進みます。

市営の自転車駐輪場を右に進みます。

駐輪場に沿ってまっすぐ進みます。

横断歩道を渡ってしばらく直進です。

いちょう並木の甲州街道(国道20号)『西八王子駅西』信号交差点に出ます。

交差点を渡らずに、手前の歩道に沿って左に曲がります。

左手に『たましん』の看板が見えます。

歩道橋のわきを通り越して先に進みます

歩道橋の階段の下で左を見ると、スクールバス乗り場がみえます

こんな看板があります

八王子中央図書館のある道路の反対から見ると、歩道橋の真下にスクールバス乗り場の入口があることがわかります

秋川駅北口

秋川駅改札からスクールバス乗車場所までのご案内

改札は1ヶ所です。改札を出たら右方向(北口)へ進みます。

突き当たりに下り階段が見えてきます。

階段を降ります。

『東横INN』に向かってまっすぐ進みます。

『大地より生ずる』モニュメントとその右奥に交番が見えます。ロータリーに沿って左側に進みます。

ロータリーに沿って進みます。

バス停③乗り場をさらに進みます。

ロータリーは左にカーブしています。

水飲み場を兼ねた、細長い銅像があります。スクールバスはこの像の近くに停まります。

こんな顔をしています。