よくある質問

入試について

補欠合格はどのように発表されますか?
特に、補欠合格の発表はしていません。
面接のウェイトはどの程度ですか?
重視しています。面接は2~3分程度ですが、生徒と面接官の1対1で行なわれます。
足切り点はありますか?
足切り点はありません。
中学入学生は、高校進学時に高校からの入学生と同じクラスになるのですか?
中学からの入学者も高校からの入学者と同じクラスになります。
帰国子女の受け入れ入学は、実施していますか?
特別な枠は設けていませんが、合否判定において優遇をいたします。

進学について

中学入学者は、全員高校へ進学できるのですか?
基本的には、全員が進学できます。
他大学への進学はどのくらいの割合ですか?
4割前後が帝京大学グループ以外の大学へ進学しています。
帝京大学グループへの推薦を受けるには、どの程度の成績が必要ですか?
日常の授業をしっかりやっていれば大丈夫です。毎年5~6割が推薦で入学しています。
出願に際し、何か制限はありますか?
制限は特に設けていません。

学校生活について

スクールバスはありますか?
中央線「西八王子駅」・京王線「高尾駅」・五日市線「秋川駅」・八高線「箱根ヶ崎駅」・青梅線「羽村駅」ともに駅前からスクールバスを運行しています。JR八王子駅南口からは中学生優先の運行もあります。
クラブ活動には、全員が加入するのですか?
クラブへの加入は自由です。野球部、サッカー部、柔道部、男子バスケットボール部、ラグビー部、吹奏楽部は、指定強化クラブとして好成績を上げています。
高校の中途退学者はいますか?
平均退学率は1%前後と少なく、ここにも本学園の面倒見のよさが現れています。
塾や予備校へ通っている生徒は多いですか?
演習や受験サプリなどで受験対策は十二分に行っていますが、長期休みには塾に行く生徒もいます。