お知らせ

ボストン修学旅行・研修旅行 出発準備説明会

2023.02.22
学校行事
一覧へ戻る

2月18日(土)に「ボストン出発準備説明会」が行われました。

本校では来月3月10日から、高校2年M組対象の「ボストン修学旅行」および高校1年生から3年生までを対象とした「ボストン研修旅行」を実施致します。

「ボストン修学旅行」は、特進医療系Mコースを対象として2017年度から開始され、本校が独自に作り上げた特色あるプログラムです。2019年度からは「ボストン研修旅行」として高校生の希望者にも対象を拡大しました。

直近3年間はコロナ禍により実施できておりませんでしたが、今年度はぎりぎりまで情勢を見極めた上、ようやく実施の運びとなりました。

2月18日当日はJTB東京多摩支店より阿部様にご来校いただき、参加生徒・保護者対象の出発準備説明会が行われました。ESTAの申請方法やワクチン接種証明に関する案内に加え、外貨・保険などについて詳細なお話を伺い、参加者一同、出発に向けていよいよ実感が高まってきた様子でした。

最後には、本校教頭より本プログラムを最大限に活用するための心構えについて、お話を頂きました。難しい社会情勢、円安という向かい風の中でも送り出して頂ける保護者の方へ、感謝の気持ちを持って参加すること、せっかくの機会を無駄にしないよう、失敗を恐れずに、主体的・積極的に活動するようにとのお話がありました。