お知らせ

ボストン修旅•研旅 3月13日(4日目)

2023.03.14
学校行事
一覧へ戻る

4日目、いよいよボストン修学旅行•研修旅行は終わりが近づいてきました。

[フェンウェイパーク]

午前中はMLBボストンレッドソックスの本拠地であるフェンウェイパークへ!歴史のある球場のスタジアムツアーに参加しました。かの有名なグリーンモンスターやレッドシートを間近に見られる、見どころ満載のツアーでした。3ヶ所の観客席から見たグラウンドは圧巻の光景で、参加者全員が感動していました。レッドソックスで偉業を成し遂げた選手のバットや、日本人選手の写真などの展示もあり、素晴らしかったです。

 

[自由行動]

午後はいよいよ班ごとの自由行動です。「ここに行ってみたい!」「もう一度あそこに行きたい!」1人1人考えはありそうです。ですが、1人1人が班員全員のことを考え、時間を計算し、うまくいく方法を試行錯誤してくれていました。昨日学んだ『リーダーシップ』にも通じることです。そしてどの班も集合時間に間に合うよう、行動することができました。今回の行程で学んだことをしっかり活かしてくれたことと思います。

[Mクラス 英語プレゼンテーション]

2年M組は必修である今回のボストン修学旅行、彼らには最後に英語でのプレゼンテーションをする、という大きなテーマが残っています。休憩時間中も真剣に練習している様子が見られました。本番はどうなるでしょうか!?

見事にやり遂げてくれました!2年M組のみんな、本当にお疲れ様でした!

 

[修了式]

最後にプログラムリーダーのポールから、本プログラムの全行程を修了したことに対して修了証が贈られました!

今回の旅行で学んだこと•経験したこと、今後の人生にたくさん活かすことができます。全員がこの経験を活かして、実り多い人生を歩んでくれることを願っています。